ブログ

北京オリンピック2022

2022.02.04

お知らせスタッフブログ

昨日、2月3日は『節分』
みなさん、昨夜は恵方巻を食べましたか?
今年は『北北西やや北』という、難しい方向で・・・。

私は、「美味しく食べられれば良い」タイプです(笑)
子供が小さい時は『鬼役』だったのを、懐かしく思います。

2月4日、二十四節気でいうと『立春』。
季節の上では『春』
春というには寒い日が続いています。
新型コロナを含めて、十分注意しましょう。

基本は、マスク・手洗い・うがい
さらに、沢山 緑茶を飲みましょう♪


さて、今日から『北京オリンピック』
夜にTVを見るのが、楽しみです。

でも、最近気になるのが「開会式前に競技が始まる」ことです。
昨夜も『女子アイスホッケー』と『モーグル予選』がありましたね。
日程の都合とは思いますが・・・。

コロナ禍でのオリンピック。
ご自宅で、騒がずに、精一杯「応援」しましょう。
ゆっくりお茶でも飲みながら・・・。

 

back page

PAGE TOP