ブログ

明日は何の日?

2020.07.06

スタッフブログ

梅雨のシーズン、真っ最中。
九州地区では、大きな災害となってしまいました。
被災をされた皆様、心よりお悔やみ申し上げます。
ここ白川町も山間の町。
いつ同じことになっても、不思議ではありません。
「常に注意」が必要ですね。

「明日は何の日でしょうか?」

それは、
白川町で「ギネスに登録された日」です。
昨年の7月7日、
「何人で、一斉に白川茶をお茶摘みをするのか」で、チャレンジをして
見事ギネス記録に公式認定されました。
その数、576名!
小学生から人生の大先輩迄、沢山の皆様にお越しいただきました。
今思い出しても、感謝の一言しか浮かびません。

今年は感染症予防のため、自粛自粛ですが、
また皆さんと「楽しいことをやりたいなぁ」って考えています。

昨年の様子は、YouTubeでご覧いただけます。
「朝日新聞様」

「岐阜新聞様」

back page

PAGE TOP